2000カ所の積み地・向け地の組み合わせと1カ月当たり3000便の検索可能に
航空貨物の輸送スペース予約サイトを手掛けているドイツのスタートアップcargo.one(カーゴワン)は10月12日、新たにカタール航空カーゴとパートナーシップを締結したと発表した。
(cargo.one提供)
フォワーダーはカタール航空カーゴが持つ世界の広範囲に及ぶネットワークへの貨物をcargo.one軽油で予約可能になる。
カタール航空カーゴは60以上の貨物専用の目的地に加え、150以上の旅客線の目的地への貨物スペースを現在提供。円滑な大陸間の接続ネットワークを備えている。また、250機以上の航空機(32機の貨物機を含む)を運用しており、その全てをcargo.oneで予約できる。
カタール航空カーゴとの提携により、cargo.oneを利用しているフォワーダーは新たに2000カ所の積み地・向け地の組み合わせと、1カ月当たり3000便のフライトの検索が可能になる。
cargo.oneは既にルフトハンザやIAGカーゴ、シンガポール航空カーゴ、エアカナダ、LATAM、TAPポルトガル航空、フィンエアー、エティハド、全日本空輸、日本貨物航空、日本航空(JAL)などの数十のグローバル航空会社と提携している。
(藤原秀行)