アイオイ・システム創業者の多田氏が社長退任、後任に吉野氏

アイオイ・システム創業者の多田氏が社長退任、後任に吉野氏

40周年節目に、コーポレートロゴも刷新

デジタルピッキングシステム国内最大手のアイオイ・システムは5月31日、創業者の多田潔社長が退任し、後任に吉野豊氏が就いたと発表した。人事は5月30日。

併せて、40周年の節目を迎え、事業の成長を加速させていくステージに入るに当たって新たなフェーズを目指すため、コーポレートロゴをリニューアルことも発表した。6月1日から順次、新しいロゴマークへと変更する。

アイオイ・システムは1984年創業。2021年には凸版印刷がアイオイ・システムを買収した。

新しいロゴには、創業から続く斬新な発想力、技術力、情熱を継承しつつ、さらなる革新と飛躍を目指す想いを込めているという。AIOIの楕円のマークは、1つのアイデアから広がりを見せ、一粒の光から左右問わず広がり、七色に変化したり、顧客の大事なインフラを支えていくイメージを表現。個性を持った社員1人1人が一丸となることで、これからも成長を続ける想いも出している。

「A!O!」のロゴは、これからもアクションを繰り返し、顧客へ驚きと感動を与えて続けたいとの想いをし表している。

(藤原秀行)※いずれもアイオイ・システム提供

経営/業界動向カテゴリの最新記事