経済的理由で就業困難な子供たちをサポート
茨城を地盤とする物流企業の沼尻産業(茨城県つくば市)は3月22日、社会や地域への貢献活動の一環として「一般財団法人 沼尻みらい子ども育成財団」を3月13日付で設立したと発表した。
代表理事は同社の沼尻年正社長が就任。経済的な理由で就業が困難な同県内の子供たちをサポートし、希望する教育を受けられるようにする。
(沼尻産業提供)
同財団は社会課題に対処しながら自ら前進する人材の育成を目指し、子どもや若者たちが夢や希望に向かって挑戦し続けるための教育機会を提供することを目的に設定。教育活動への助成や活動成果の支援・ネットワークづくり、情報発信を担い、その成果を広く社会に波及させる活動を展開していく予定。
【一般財団法人 沼尻みらい子ども育成財団について】
●法人名
一般財団法人 沼尻みらい子ども育成財団
(Numajiri Future Promotion Foundation.)
●所在地
茨城県つくば市榎戸432-1
●目 的
経済的理由で就学困難な茨城県内の子どもたちに対して教育機会を保障し、
未来に向かう子どもたちを応援するとともに、それを通じて社会の未来を育むことに貢献する。
●事業内容
1)中学生から大学生までを対象とした学生への自立奨学金支援事業
2)前号に掲げる事業に付随又は関連する事業
※当事業は、茨城県において行うものとする。
●設立年月日
2023年3月13日
●代表理事
沼尻 年正(沼尻産業株式会社 代表取締役社長)
(藤原秀行)