デリバリーサービス「Wolt」、くら寿司と業務提携

デリバリーサービス「Wolt」、くら寿司と業務提携

自社デリバリーサービスの対応店舗拡大図る

デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japanと回転寿司店を展開しているくら寿司の両社は11月13日、Woltが提供する法人向け即時配送サービス「Wolt Drive」の活用に関するパートナーシップを締結したと発表した。

くら寿司は同日、自社のデリバリーサービス「どこでもくら寿司」の実施エリアを大幅に拡大し、全国125店に追加導入する。同サービスは23都道府県で利用可能になり、Woltが実際の商品配達を担う。


(両社提供)

「どこでもくら寿司」は、くら寿司の公式アプリから注文すると、指定した場所に商品を届けている。アプリの機能の一環として2021年12月に取り扱いをスタート。東京、横浜、大阪、名古屋エリアの一部店舗で限定的に導入してきた。

くら寿司はWolt Driveを生かして、「どこでもくら寿司」の対応エリアを広げ、同サービスを収益の1つの柱として育てていく方針。広域拡大で「どこでもくら寿司」対応店舗は150カ所以上に増える。2024年以降も順次、対応店舗を増やす予定。

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事