荷物保管サービスのサマリーポケット、法人向けスペースプラン開始

荷物保管サービスのサマリーポケット、法人向けスペースプラン開始

パレット内に収容可能な物対象、サンプル品や文書などの利用想定

サマリーは7月11日、荷物保管サービス「サマリーポケット」で新たに法人を対象に保管スペースを提供する「スペースプラン」を開始したと発表した。

個人向けには荷物を専用ボックスで預かるプランを展開している。スペースプランは専用のパレット内に収容可能な物を集荷、預かる。

パレットのサイズは幅110cm×奥行110cm×高さ130cm。荷量目安は120サイズのダンボール約24箱。

保管スペースで預かる荷物の単位(梱包ごと)で写真撮影し、管理画面から写真で一覧で確認が可能。名称やメモを記載しておくこともできる。何を預けたか忘れることがなく、必要な時に必要なアイテムを取り出せるようにしている。

同社はスペースプランのイメージとして、アパレル、出版、トイ・ホビーなど商品の企画・販売事業を展開する企業からサンプル品を預かったり、新商品発表会などの展示会を開催する企業に利用してもらったりすることを想定している。

法定で数年間保持が義務付けられている書類や、専門書の保管にも活用を見込む。

保管中における事故など、万が一の場合には1梱包につき1万円まで補償する。

(藤原秀行)※いずれもサマリー提供

経営/業界動向カテゴリの最新記事