女性ドライバー活躍を後押しするピンクのPR大使(アサヒロジスティクス)
物流業界の愛すべきマスコットキャラクターたちに光を当てて紹介するロジビズ・オンラインの独自企画。久方ぶりに登場するのは、埼玉を拠点として食品物流などを手掛けるアサヒロジスティクスが11月25日付でPR大使に任命した「ももビィ」です!
同社初のオリジナルキャラクターで特別名誉社員の「アサビィ」の妹なんだとか。何と、同社が今年3月に導入を開始した、女性ドライバー専用車両「クローバー」を見て、「あのかわいいトラックに乗りたい!」とはるばるオーストラリアから無謀にも、もとい、好奇心満載でやってきた、クアッカワラビーの5歳の女の子。ちなみに、クアッカワラビーはコチラをご参照ください。
「かわいいハートのほっぺと、クローバー車両にぴったりのお尻のクローバーマーク。尻尾にはグリーンのリボンも付けました」とアサヒロジスティクスが紹介する通り、明るさいっぱいなのがひと目見て印象に残りそう。同社が力を入れる女性ドライバー活躍促進にぜひとも貢献してほしい存在だ。
12月4日には初の任務として、同社が埼玉県滑川町に構える「滑川福田センター」で、同社の企業内保育園に通う園児たちを招いて開く交通安全教室に参加。お兄さんのアサビィと一緒に楽しく交通安全を教えてくれる予定という。これからも活躍を祈ります!
クローバーマークがポイント(以下、いずれもアサヒロジスティクス提供・クリックで拡大)
(藤原秀行)