ラクスル、セイノー系の地区宅便と連携しダイレクトメールの印刷・配送一括サービス開始

ラクスル、セイノー系の地区宅便と連携しダイレクトメールの印刷・配送一括サービス開始

低価格で提供、通販・EC事業者のコスト管理サポート

ラクスルは3月3日、セイノーグループでラストワンマイル配送を手掛ける地区宅便と組み、ダイレクトメールの印刷・配送を一括で担うサービス「ラクスルDM便」を同日始めたと発表した。

首都圏の1都3県を含む全国へダイレクトメール(DM)を発送するユーザー向けに、1通当たり41.3円(税別)で印刷から配送までをワンストップで手掛ける。

 
 

低価格・短納期の印刷を得意とするラクスルと、DM配送に強みを持つ地区宅便が連携することで、業界最安級でサービスを提供できるようにした。コストアップに直面している通販・EC事業者のコスト管理をサポートする。

従来は印刷とDM発送代行会社にそれぞれ個別に依頼することで手間がかかっていたDM発注業務の工数削減にもつながるとみている。

500通から配送が可能で、1都3県以外のエリアは日本郵便の「ゆうメール」を活用して配送する。ラクスル以外で印刷したものの持ち込みにも対応する。

(藤原秀行)

経営/業界動向カテゴリの最新記事