~ 積み置きがある運行パターンを自動配車で作成できるように ~
株式会社ライナロジクス(本社:千葉県市川市、代表取締役 朴 成浩、以下「ライナロジクス」)は、AI自動配車システム「LYNA(ライナ) 自動配車クラウド」の新機能「積み置き機能」の提供を2025年3月11日から開始したことをお知らせいたします。
■新機能「積み置き機能」とは
1日の最後に積み置き(※1)がある運行パターンを作成できるようにする機能(※2)です。積み置きがある運行パターンの配車は、ベテランの配車担当者でも頭を悩ませる難しい配車であり、配車システムにおいても、作成に手間を要してしまうことが課題でした。今回の「積み置き機能」は、特別な設定や煩雑な調整無しで積み置きがある運行パターンを作成できるようにしたものです。簡易的かつ効率的に、積み置きがある一連の配車計画を作成できるようになりました。
(※1)荷物を積んだ状態のトラックを車庫で翌日、もしくは指定の配送日まで待機させること。
(※2)「LYNA 自動配車クラウド」のご契約者様に標準機能として提供いたします。
……