従来の単独輸送よりも年間で両社の輸送トラック60台分・CO2排出量50%を削減
大日本印刷株式会社(DNP)グループの物流会社・株式会社DNPロジスティクスと、王子グループの王子ネピア株式会社、王子物流株式会社は、両グループの製品を1台のトラックで同時に運ぶ「異業種混載輸送」を2025年5月中旬に開始します。
3社は2024年12月から、混載輸送の実現に向けて、福島県と東京都の間での共同輸送の実証実験に取り組んできました。その結果、従来と比較して、年間で両社の輸送トラックを約60台*1、CO2排出量を約50%削減できる見込みとなりました。こうした成果を踏まえて3社は今回、「異業種混載輸送」を開始します。
……