200mmのLED表示面と全面スイッチを備え、ToFセンサによる商品投入検知で作業完了を支援
株式会社アイオイ・システム(本社:東京都品川区、代表取締役社長:吉野 豊)は、物流・製造現場向けのデジタルピッキング表示器「シグナルライトテープ」の新製品として、ToFセンサを搭載した「SGLT2-1-200T」を2026年9月9日に発売します。
本製品は、200mmの全面発光により作業対象となる間口を視認しやすく表示するとともに、表示面全体を操作できる全面スイッチを備えています。さらに、ToFセンサを搭載することで、商品の投入完了を自動で判定できます。
表示器による作業指示と、センサによる投入実績の確認を組み合わせることで、仕分け・ピッキング作業の効率化や作業ミスの低減を支援します。
……








