メルマガの配信元アドレスが変更となりました

アマゾンとJETRO、日本企業の海外販売を支援

アマゾンとJETRO、日本企業の海外販売を支援

米サイト内で商品を紹介、マーケティングも後押し

アマゾンジャパンは9月28日、独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO、ジェトロ)と共同で、中小企業などの日本企業を対象に、商品の海外販売を支援すると発表した。

アマゾンが今年11月に米国版サイト内で開設予定の「JAPAN STORE(ジャパンストア)」を通じて、一定の条件を満たした日本企業向けに個人や法人を対象とした商品販売、マーケティング活動を後押しする。ジャパンストアは日本企業の商品を集めて紹介、海外に広く魅力をアピールする。

JAPAN STOREに出品する事業者がより効果的に販売できるよう、アマゾンの専任担当者が日本語で、出品アカウントの作成や商品登録をサポートするほか、販売コンサルティングも実施。アマゾンに掲載する広告枠も通常より割安で提供する。

アマゾンは事業者に出品を促進するプログラム「Amazonマーケットプレイス」を日本や米国など19カ国で展開。プログラムを通じて180カ国以上のユーザーが購入している。


(アマゾンジャパン提供)

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事