【物流で光るCSR】プロロジス財団、児童養護施設退所した大学生向けの就活応援奨学金創設

【物流で光るCSR】プロロジス財団、児童養護施設退所した大学生向けの就活応援奨学金創設

1人15万円で返済不要、経済的不安解消図る

プロロジスが運営し、社会貢献活動を展開しているプロロジス財団は9月5日、児童養護施設を退所後4年生大学に進学し、2020年春に就職活動を控えている学生を支援するための奨学金制度「プロロジス就活応援奨学金」を創設したと発表した。

対象は10人で、同1日に募集を開始しており、受け付けは11月末まで。

大学生らが経済的な不安を感じずに就職活動を行えるようサポートするのが狙い。金額は1人当たり15万円で返済不要とする。

奨学金は、児童養護施設から社会に巣立つ子どもたちを支援している認定NPO法人ブリッジフォースマイルと連携して実施する。

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊19,800円、1ヶ月当たり1,650円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

プロロジスカテゴリの最新記事