画面右下のベルマークから『プッシュ通知』受け取れます(iOSなど一部環境を除く)

しごとウェブ、トラックドライバー専門の求人サイト「トラQ」の運営開始

しごとウェブ、トラックドライバー専門の求人サイト「トラQ」の運営開始

分かりやすいインターフェースに注力、入社祝い金設定案件も掲載

しごとウェブ(東京都世田谷区祖師谷)は2021年12月28日、トラックドライバー専門の求人サイト「トラQ」を同12月7日に公開したと発表した。

同社は2012年にタクシードライバーの求人サイト「タクQ」の運営をスタート。転職相談を通じて2000人超の入社を実現してきた。トラックドライバーは人手不足による採用難が続いているため、新たに専門サイトを立ち上げ、運送事業者やトラックドライバー志願者をサポートする。

同社は「より効率的に分かりやすく必要なトラック運転手の求人情報だけを見てもらえるようにしたい、そのためにトラック運転手の専門求人サイトを設定した」と狙いを説明。トラックの「トラ」と求人の「求」=Qを組み合わせ、トラQの名称を付けた。

クリックエリアを大きくしてクリックしやすい表示を採用。文字の大きさにも配慮するなど、使いやすいインターフェースの構築に注力しているほか、入社祝い金を設定している求人も掲載している。


「トラQ」トップページ


分かりやすいデザイン(写真はイメージ、しごとウェブ提供)

(藤原秀行)

雇用/人材カテゴリの最新記事