AnyMind Group、グローバル物流プラットフォーム活用したブランド企業の輸出入支援開始

AnyMind Group、グローバル物流プラットフォーム活用したブランド企業の輸出入支援開始

15カ国・地域の現法とノウハウを活用、各国・地域の規制や法律に合わせた業務サポート

EC支援のAnyMind Group(エニーマインドグループ)は8月2日、グローバル物流プラットフォーム「AnyLogi」(エニーロジ)を活用したブランド企業の輸出入支援サービスを開始すると発表した。

15カ国・地域に展開している現地法人とこれまでの知見・ノウハウを活用し、各国・地域の規制や法律に合わせた輸出入業務をサポートする。

これまでサポート範囲は販売国の倉庫に商品が到着してからだった。今後は現地製造工場から輸送を手配し、通関手続き、倉庫への納品、保管、出荷までの物流業務をトータルでサポートする。

物流プロセス全体を一貫して支援することで、円滑かつ効率的な国際取引を実現する。

同社は化粧品製造販売業の許可証を取得しており、近年日本で需要が高まっている海外コスメの日本国内への輸入・流通業務も取り扱いが可能という。

東南アジアなどの諸外国においても即日・翌日配送を選択する消費者が増加傾向にあり、国境を越えた配送(越境配送)はコストと時間が多くかかるため、購入者の満足度に影響を与える可能性がある。あらかじめ販売国へ輸入しておくことで、コストと時間を削減し、購入者の満足度を向上させる。

(藤原秀行)

経営/業界動向カテゴリの最新記事