画面右下のベルマークから『プッシュ通知』受け取れます(iOSなど一部環境を除く)

10XのEC支援アプリ「Stailer」、クーポンとバナー管理可能な2機能を追加

10XのEC支援アプリ「Stailer」、クーポンとバナー管理可能な2機能を追加

旬の商品など販売促進を後押し

インターネットスーパー立ち上げ支援を手掛ける10X(テンエックス)は9月15日、ECを手掛ける小売事業者をサポートするアプリ「Stailer(ステイラー)」で、新たに「クーポン管理機能」「バナー管理機能」の提供を開始したと発表した。

ネットスーパー、ドラッグストアECの販売促進機能充実を図る。


(以下、いずれもプレスリリースより引用)

クーポン管理機能は小売事業者が、管理画面から簡単にクーポンを発行・管理できる。店舗ごとに設定することが可能で、新規顧客獲得や既存顧客のリピート率向上などの目的に応じて、タイムリーにクーポンを発行できる。

バナー管理機能は小売事業者が、管理画面から簡単にバナーの掲載や管理ができる。消費者がアプリを開いた際、特に目に入る画面の上部に訴求したい情報を掲載。バナーは店舗ごとに設定できるため、旬の商品やキャンペーン、新店開設などを適宜訴求することが可能。

ネットスーパーやドラッグストアECは実際の店舗に比べて「商品を魅力的に訴求することが難しい」「販促企画を迅速に行うことが難しい」などの課題があった。課題解決のため、新機能投入を決めた。

両機能は操作が簡単なため、小売事業者の本社スタッフが自社の特徴を生かした販売促進を自由度高く展開できる上、バナー管理機能は販売促進だけでなく、受け取り方法の追加や配達エリア拡大など、消費者にとって重要な情報を周知しやすい環境を作る一助にもなると見込む。

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事