今後の対応を調整、不安解消図る
キムラユニティーは7月28日、車両管理サービスで、新たに事故発生時のオンライン駆け付けサービスを8月1日に開始すると発表した。
交通事故が発生した際に営業担当が現場へ駆け付ける「現場急行サービス」を愛知県の一部エリアで展開している。最も不安な事故発生直後に顧客をサポートし、安心を提供しているサービスのマインドを、全国展開しようと新サービスを考案した。
対象はキムラユニティーで自動車保険を契約している法人。重大事故が発生した際、顧客の車両管理担当者とキムラユニティーの営業担当、事故担当の三者間でオンラインミーティングを開催し、今後の対応方針を調整する。サービスは無料。
重大事故は顧客もしくは相手のいずれかが救急搬送する必要がある事故と定義している。
(本サービスの流れ)
①救急搬送が必要となる重大事故発生時、車両管理担当者へ状況フィードバックと本サービスを案内
※顧客からの一報後、2時間以内に案内(休日・夜間は翌営業日の午前10時半までに案内)
②顧客からの要望に応じ、車両管理担当者、営業担当、事故担当の三者間でオンラインミーティングを開催
③ミーティングの中で、事故解決に向けての進め方や、相手方に対する対処方法のアドバイス実施
(藤原秀行)