新型コロナウイルス感染症への対応について

新連載「商社物流4・0 三菱商事が挑む大変革」3月17日スタート!

新連載「商社物流4・0 三菱商事が挑む大変革」3月17日スタート!

全4回、幅広い過程でDX化目指す姿をリポート

ロジビズ・オンラインは特別企画として、大手商社の雄・三菱商事が新たに物流分野への取り組みを強化していることにフォーカスした連載記事を明日(3月17日)から計4回掲載します。

人手不足に悩む物流業界。しかし逆に考えればピンチをチャンスに変える大きな可能性が眠っているともいえます。既にスタートアップ企業などが最新技術と独創的アイデアを活用し、さまざまな課題解決を図ろうとチャレンジしています。

三菱商事も物流業界の変革に貢献し、新たな未来を切り開こうと立ち上がった企業の1つです。多様な企業や団体などと協力関係を構築している総合商社の強みを大きな武器にして、倉庫から輸配送に至るまでの過程でDX(デジタル・トランスフォーメーション)を果たす「商社物流4・0」を目指している同社。その意欲的な試みの最前線をリポートいたします。ぜひご一読ください!

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

その他カテゴリの最新記事