新型コロナウイルス感染症への対応について

【新型ウイルス】花岡車輛、台車のハンドルに抗菌・抗ウィルスコーティング

【新型ウイルス】花岡車輛、台車のハンドルに抗菌・抗ウィルスコーティング

コロナ感染拡大受け提供、50台以上まとめて出張施工も

運搬台車・リフト大手の花岡車輛は5月8日、台車のハンドル部分に抗菌・抗ウィルスのコーティングを施すオプションサービス「ANTIVIRUS opiton(アンチウィルス・オプション)」を同1日に始めたと発表した。

処理済みのハンドルに交換したり、既にコーティングしている台車を提供したりすることにも対応。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、物流事業者らの安全確保に貢献したい考え。

従来は空港用手荷物カートでハンドルに抗ウィルスコーティングをしていたが、それ以外の分野にも提供することにした。同社製以外の商品へのコーティングや50台以上をまとめて施工する出張サービスも手掛けている。

同社は「不特定多数のお客さまが使用するスーパーのショッピングカート、ホテル・空港カートのハンドルにコーティングすることでウィルスを不活化することができる」と説明。効果は約3年持続するという。


コーティングのイメージ(花岡車輛資料より引用)

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

災害/不祥事カテゴリの最新記事