新型コロナウイルス感染症への対応について

丸井グループのムービング、「駿河屋.jp」の商品買い取り時発送をマルイ・モディ店舗で受け付け

丸井グループのムービング、「駿河屋.jp」の商品買い取り時発送をマルイ・モディ店舗で受け付け

物流網活用、ユーザーの利便性向上

丸井グループの物流子会社ムービング(埼玉県戸田市)は7月7日、中古品買い取り店「駿河屋」を展開するエーツー(静岡市)の専用サイト「駿河屋.jp」で商品を買い取る際の発送をマルイとモディの店舗で同日から受け付けると発表した。

従来はユーザーが宅配で発送するか、駿河屋の店舗に持ち込む必要があったが、新たにマルイやモディ店頭の「ネット通販 お受取り・返品カウンター」で注文が可能になる。ムービングの物流網を活用し、「駿河屋.jp」ユーザーの利便性を高めるのが狙い。

「駿河屋.jp」は、事前査定ありの「あんしん買取」と査定なしの「かんたん買取」を展開している。


駿河屋の店頭(右)に加え、マルイやモディの店頭でも受け付け(左)(ムービング提供)

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

その他カテゴリの最新記事