新型コロナウイルス感染症への対応について

CBcloudが買い物代行のサービス刷新、東京23区内はバイクや自転車も配送に活用

CBcloudが買い物代行のサービス刷新、東京23区内はバイクや自転車も配送に活用

対象を20キロメートル圏内に拡大

CBcloudは9月30日、配送ドライバーの買い物代行サービス「PickGo買い物代行」の内容を刷新、新たに「PickGo買い物」として同日スタートしたと発表した。

同サービスはトラックと軽貨物をマッチングする「PickGo」に加盟しているドライバーが、配送業務の合い間に、アプリを通じて申し込みのあった商品の買い物を24時間体制で代行、指定先に届ける仕組み。

従来は自動車のみの配送だったが、東京23区内ではバイクや自転車なども追加し、担い手を増員。提携している店舗の検索機能も向上させた。さらに、配送先を当該店舗の10キロメートル圏内から20キロメートル圏内へ拡大している。

新型コロナウイルスの感染拡大で気軽に買い物するのが難しくなっていることなどを踏まえ、サービス内容を拡充。夕飯の食材をそろえたり、天気の悪い日に買い物を変わってもらったりとより気軽に使えるよう配慮している。

サービス刷新を記念し、3キロメートル圏内であれば配送料が期間中何回も無料になるキャンペーンを開始。対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、福岡の各都府県で、期間は10月31日まで。


サービス刷新のイメージ(CBcloud提供)

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

その他カテゴリの最新記事