メルマガの配信元アドレスが変更となりました

イー・ロジット、新任取締役にユニクロ出身の羽森氏を招聘へ

イー・ロジット、新任取締役にユニクロ出身の羽森氏を招聘へ

エリアマネージャーやジャパンマーケティング課長歴任、6月29日就任予定

イー・ロジットは6月9日、新たな取締役候補に、ユニクロ出身の羽森綱平氏(43)を充てる人事を内定したと発表した。同29日に開催予定の定時株主総会に提案する予定。

羽森氏は2000年にユニクロ入社。富山地区や名古屋地区の営業エリアマネージャーなどを歴任し、20年9月からジャパンマーケティング課長を務めている。

イー・ロジットは人事の理由について「スタッフを多数抱える店舗運営、店舗と ECを俯瞰したECマーケティング、異文化の中での海外事業における責任者として豊富な経験と高い見識・能力を有しており、当社はその経験・能力を高く評価している。当社の成長戦略の推進および持続的な企業価値向上の実現のために適切な人材と判断し、取締役として選任をお願いする」と説明している。

併せて、社外取締役に良品計画を経てオイシックス・ラ・大地執行役員などを務めている奥谷孝司氏(49)を招く人事も内定した。

(藤原秀行)

経営/業界動向カテゴリの最新記事