画面右下のベルマークから『プッシュ通知』受け取れます(iOSなど一部環境を除く)

栃木の篠﨑運送、道路交通安全に関するISO39001認証を取得

栃木の篠﨑運送、道路交通安全に関するISO39001認証を取得

ペリージョンソンレジストラーが認証機関

ISOの認証などを担うベリージョンソンホールディングは8月5日、栃木を地盤とする篠﨑運送(宇都宮市)が道路交通安全マネジメントシステムの国際規格ISO 39001を認証取得したと発表した。

ペリージョンソンホールディング傘下で第三者認証事業を担うペリージョンソンレジストラーが認証機関を務めた。


(ベリージョンソンホールディング提供)

篠﨑運送は、精密測定器の輸送・設置から鉄骨、建設資材、園芸用品、住宅設備、玩具など幅広い品目の輸送サービスを手掛けている。主要取引先をはじめ多くの企業がISOなどの認証取得や環境への配慮、SDGsへの取り組みなど社会的責任を果たしている中、より顧客に寄り添い、顧客の高品質な製品を運ぶに値する輸送品質を実現するため、ISO39001の認証取得に動いた。

これまでは栃木県トラック協会協同組合の組合員として認証していたが、さらに取り組みを深め、輸送品質の向上とトラックドライバーの社会的地位の向上を推進するため、自社でも認証を取得した。

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事