画面右下のベルマークから『プッシュ通知』受け取れます(iOSなど一部環境を除く)

京王電鉄のECモールで購入商品、駅設置専用ロッカーで受け取り

京王電鉄のECモールで購入商品、駅設置専用ロッカーで受け取り

ジャストプランニングが実証実験にオンライン注文システム「iTOGO」提供

ジャストプランニングは8月8日、マネーパートナーズソリューションズと連携し、京王電鉄が8月17日に開始するECモール「トレくる by KEIO」の実証実験で、顧客体験駆動型オンライン注文システム「iTOGO」を提供すると発表した。

トレくるは、京王沿線にある店舗から厳選した100点以上のコスメや菓子、酒類などの中から商品を注文し、最短で当日中に京王線計6駅に設置している専用ロッカーで受け取ることができる。

京王電鉄は鉄道を活用した商品配送における安全性の検証と有効な配送手法の確立を目指している。今回の実証実験の目的は、当日注文した商品を受け取る速達性や、通勤・通学、買い物の帰りに駅で商品を受け取ることができる利便性、新型コロナウイルス禍における非対面受取といった消費者のニーズに対応するほか、社会的な課題となっている物流の荷物再配達削減、既存インフラを活用することで配送に伴う環境負荷の低減を図ることと設定している。

ジャストプランニングは様々な場面でオンライン注文を単なる注文手段でなく、最適な顧客体験として提供している。今回のシステムはLINEミニアプリを採用し、LINEアプリを持っていれば新規アプリのダウンロードや会員登録が不要な即時性の高い体験が可能。従来の1店舗ごとに注文・会計を行う体験に対し、沿線の各店舗の商品を“まとめて注文・会計”し、さらに最短当日に専用ロッカーでまとめて受け取ることができる顧客体験を実現する。


(ジャストプランニング提供)

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事