テラモーターズ、グローバル化加速へ元サッカー日本代表・本田圭佑氏率いる個人ファンドから資金調達

テラモーターズ、グローバル化加速へ元サッカー日本代表・本田圭佑氏率いる個人ファンドから資金調達

世界で勝つメガベンチャー創出へ事業加速

EV(電気自動車)の充電インフラ整備を手掛けるTerra Motors(テラモーターズ)は2月2日、日本発のグローバルベンチャーとしてさらに成長していくため、元サッカー日本代表の本田圭佑氏が率いる個人ファンド「KSK Angel Fund LLC」(KSK)から資金調達を実施したと発表した。具体的な調達額は開示していない。

テラモーターズは引き続き、世界で勝つメガベンチャーを目指し、調達した資金でEV普及を後押しする充電インフラ事業の拡大とグローバル市場で戦う組織体制の強化を図る。


(テラモーターズ提供)

本田氏は「本気でEV産業で世界で勝つためにインドなどで戦っている話に共感し、ぜひサポートさせていただきたいとの話から今回の出資につながりました。昨年インドに足を運んだ際にこれは凄いスピードでEV市場が拡大していくだろうなと実感できたことも大きかったです。ライバルが多いので熾烈な競争が続いていくでしょうが、僕にできることをサポートし続けようと思います」と応援するコメントを公表した。

(藤原秀行)

経営/業界動向カテゴリの最新記事