【動画】ロジキャラに会いに行こう!(導入編)ぽすくま

【動画】ロジキャラに会いに行こう!(導入編)ぽすくま

蒸し暑い日にはリアルな姿を見て癒されるべし(日本郵便)

ロジビズ・オンラインがイチ押ししている物流業界のキャラクター「ロジキャラ」を紹介する独自シリーズ。今回は、日本郵便のぽすくまにフォーカスしてみた。

特別に趣向を凝らし、先にリアル?なぽすくまを動画で見ていただきたい。蒸し暑い日には、動画でぜひ癒されるべし。


動く「ぽすくま」(日本郵便提供)

同社が7月19日に東京・丸の内で行った、日本各地の“絵はがき映え”する風景をめぐる移動型郵便局「ポストカー」の出発式でぽすくまが元気にPR。会場付近の人たちも目を止めるキュートさだ。

同社のホームページによると、ぽすくまは森の郵便局で働いているくまのぬいぐるみの郵便屋さんという設定だそうだ。好きなものはお花と朝食のはちみつトースト、似合い過ぎだよっ!青いかばんもまさにジャストフィット。ぽすくまにはまたあらためて、登場してもらう予定だ。乞うご期待!

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

日本郵政カテゴリの最新記事