新型コロナウイルス感染症への対応について

【新型ウイルス、動画】「成田空港は物流で人々の生活を支え続けます!」

【新型ウイルス、動画】「成田空港は物流で人々の生活を支え続けます!」

YouTubeで役割紹介する動画公開、JALやANA、NCAが協力

成田国際空港の運営会社は6月15日、「物流における成田空港の役割」を紹介する動画を、YouTubeで公開したと発表した。

動画は1分44秒で、日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)、日本貨物航空(NCA)が制作に協力。新型コロナウイルスの感染拡大で医療物資などの輸送需要が全世界で高まる中、旅客便の客席を貨物搭載スペースとして活用するなど、航空各社が緊急貨物の輸送ニーズに対応している姿を映し出している。

制作に当たっては、運営会社の広報部社員が企画立案から撮影、動画編集までを担い、追加費用はゼロで抑えたという。

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

災害/不祥事カテゴリの最新記事