メルマガの配信元アドレスが変更となりました

【動画】中古パレットでベッドを作ろう!

【動画】中古パレットでベッドを作ろう!

海外で人気、エスコットがDIYキット発売

エスコット(東京都豊島区東池袋)は2月1日、中古の物流パレットを使い、手軽にベッドを作ることができるDIYキット「お部屋でやすりセット付き 中古ユーロパレット」シリーズを発売したと発表した。

海外で物流用パレットをベッドに活用する「パレットベッド」が人気を博しているのを受け、日本でも実際に貿易で使われていた中古パレットとDIYキットをセットにして販売することにした。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で外出自粛の動きが広まり、屋外で作業がしづらい環境のため、屋内で気軽に制作できるよう配慮した。

パレットは欧州規格のユーロパレットで、1枚から5枚まで好きな枚数をセットにできる。消費者向けには同社のウェブサイトで販売を受け付けている。価格はユーロパレット2枚付きセットで税込み1万794円。

同社はBtoBの販売に関しては「卸売りではなく、『DIYベッド作り体験を客寄せイベントに活用したい』という商業施設やホームセンター、イベント企画会社などとのコラボレーションを想定している」と説明している。


DIYキットのイメージ(以下、いすれもエスコット提供・クリックで拡大)


ユーザーがインスタグラムに投稿したパレットベッド


YouTubeで作り方を説明

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事