メルマガの配信元アドレスが変更となりました

NHK「プロフェッショナル」、ヤマトトップの実力ドライバーが登場へ

NHK「プロフェッショナル」、ヤマトトップの実力ドライバーが登場へ

5月18日放送予定、「驚きの配達スピード」に注目しよう!

経済や芸能、スポーツなどさまざまな世界の第一人者にスポットを当て、その驚きの技術や哲学に迫るNHKの人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に、ヤマト運輸のドライバーが登場することが分かった。放映は5月18日の午後10時半からの予定。


番組公式ウェブサイトの予告動画よりキャプチャ、引用

タイトルは「“1分の1”の荷物に、思いを込めて 〜宅配ドライバー・永澤康太〜」。番組公式ウェブサイトの説明によれば、ヤマト6万人のドライバーの中でトップの実力と評価されているという。

「驚きの配達スピード、地域を知り尽くし安全を追求した“心配り”の技に迫った。さらに、当たり前のように届く荷物がどうやって運ばれるのか、ある1つの荷物を新潟から埼玉まで追跡。そこには多くのドライバーや作業員たちの熱き思いが!」と、煽りのコピーを読むだけでわくわくする内容だ。

プロフェッショナルが過去に追い掛けてきたのは、プロ野球のイチローや将棋名人の羽生善治、俳優の高倉健といったそうそうたる著名人。そんな人たちの中に、宅配のドライバーが名を連ねるのは、新型コロナウイルスの感染拡大下、社会に不可欠な存在のエッセンシャルワーカーとして物流業界が注目されていることを示していると言えそうだ。ぜひお見逃しなく!

(ロジビズ・オンライン編集部)

番組公式ウェブサイトはコチラからもアクセスできます

その他カテゴリの最新記事