メルマガの配信元アドレスが変更となりました

オープンロジ、食のコミュニティ型ECサイト「GOOD EAT CLUB」の物流パートナーに選定

オープンロジ、食のコミュニティ型ECサイト「GOOD EAT CLUB」の物流パートナーに選定

1つの倉庫で3温度帯の商品に対応可能、システムのAPI連携で自動出庫指示も可能に

オープンロジは8月17日、グッドイートカンパニー(東京都渋谷区神宮前)が運営している食のコミュニティ型ECサイト「GOOD EAT CLUB」の物流パートナーに選定されたと発表した。出荷や配送など物流面でオープンロジが包括的にサポートしている。

同サイトは今年1月にβ版を立ち上げ、7月に本格的な運用を始めた。各地の名物料理などを取り扱い、ユーザーは購入するのに加えて好きな店舗や生産者に応援コメントを送ることができるなど、食を軸とした交流にも重点を置いているのが特徴。新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、飲食店や生産現場の新たな販路開拓も支援している。

オープンロジは各地の倉庫事業者と連携して冷凍、冷蔵、常温の3温度帯を1つの倉庫で対応できるようにするなど、コロナ禍で需要が伸びている食のECへの取り組みを強化している。グッドイートカンパニーに物流面で柔軟な取り組みをしている点が評価された。グッドイートカンパニーのECサイトとオープンロジの物流システムをAPI連携させ、出荷指示の自動化なども可能にしている。


「GOOD EAT CLUB」のサイトイメージ(グッドイートカンパニー提供)

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事