画面右下のベルマークから『プッシュ通知』受け取れます(iOSなど一部環境を除く)

ナビタイムジャパン、トラックカーナビアプリで「走行ログ」リアルタイム確認可能に

ナビタイムジャパン、トラックカーナビアプリで「走行ログ」リアルタイム確認可能に

日報や業務報告書の作成効率化を支援

ナビタイムジャパンは6月28日、Android OS向けトラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」の「トラックログ」機能で、直近の1運行のログをリアルタイムに確認できる機能の提供を同日開始すると発表した。iOS向けは7月上旬に提供を始める予定。

トラックログ機能は移動経路や立ち寄った場所などを自動で記録・確認できる。日別に地図上で走行軌跡の表示や、滞在地点と発着時刻のタイムライン表示、全区間および区間ごとの走行距離・時間の確認も可能。

従来は走行の翌日以降にアプリ上でデータを反映していた。今後はプレミアムプラスコース会員は直近の1運行のログをリアルタイムで見られるようになる。日をまたいだ運行も途切れずに1運行として確認できる仕組み。

翌日の反映を待たずに停車時や業務終了後、その日のうちに必要な情報を画面で速やかに確認し、日報や業務報告書へ記載が可能となることで、正確な報告書作成やドライバーの業務効率化をサポートする。すぐにログを視覚的に確認できることで、業務の振り返りや、モチベーション向上にも貢献したい考えだ。


(ナビタイム提供)

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事