カノエ、生鮮食品の早朝宅配サービスを平日週5日に拡大

カノエ、生鮮食品の早朝宅配サービスを平日週5日に拡大

夜10時までに注文すれば翌朝7時までに置き配

早朝ルート宅配方式による生鮮食品の早朝宅配サービス「モーニング・エキスプレス」を運営するカノエ(東京都目黒区)は1月18日、宅配の曜日を拡大し、月〜金まで平日は毎日実施すると発表した。

夜の10時まで注文できる利便性を平日全てに適用し、仕事・育児・家事・介護などで忙しい平日の買い物を支えていくことを目指す。

同サービスは当初、火曜・水曜・金曜の週3回でスタート。ユーザーから「月曜日も宅配してほしい」との要望が多数寄せられたこともあり、曜日を拡大することにした。

同サービスは、生鮮食品を夜10時までに注文すれば翌朝7時までに玄関先に配達する。同社は早朝の時間帯を活用した日本初の物流サービスと説明している。あらかじめルートを決め、ルート上の宅配先の密度を高くすることで安価に効率良く宅配ができるようにしている。

完全置き配型の早朝ルート宅配方式を採用することで、宅配に要する費用を抑え、忙しい現代社会に合った便利な受け取りを可能にしている。現在は目黒区で展開しており、順次エリアを広げていきたい考え。

(藤原秀行)※いずれもカノエ提供

その他カテゴリの最新記事