満員御礼!「LOGI-TECHサミット2019」報告

満員御礼!「LOGI-TECHサミット2019」報告

本誌LOGI-BIZは6月27日(木)、初のオフ会「LOGI-TECHサミット 2019」を東京都中央区の「CROSS DOCK HARUMI」で開催しました。

お陰様で定員300席のチケットは完売。関係者も含めると350人近い人たちにお集まりいただくことができました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

はじめての試みで運営面では行き届かない点も多々あったかと存じますが、コンテンツ的には今の日本で望み得る最高レベルの物流イベントになったと自負しています。

今回のキャッチコピーは「物流市場の主役が変わる」。スタートアップの起業家をはじめ物流市場のディスラプターたちが、それぞれ対象とする領域の未来を語る、という立て付けでした。

これから物流市場がどうなっていくのか。どのような人たちが変革をリードしていくのか。そのビジョンと息づかいを、私自身、観客の一人として肌で感じることができました。

講演終了後の懇親会もお陰様で意義のあるものになりました。

本来なら壇上で講演してもらいたいクラスの、たくさん業界キーマンや識者たちが、この日は観客として有料で来てくれて、会場のあちらこちらで活発に意見を交換していました。

彼らのグラスを手にした肩の凝らないコミュニケーションから、また新しいアイデアやビジネスが生まれてくる予感がします。本誌はそれを丁寧に拾って報告していきます。

変革期を迎えているのは本誌も同じです。これからは月に1度、雑誌をお届けるだけでなく、オンラインとオフラインの様々なチャネルを通じて、読者の皆様との関係性を深めていきたいと考えています。

今後とも、どうぞご贔屓に!

(LOGI-BIZ編集発行人 大矢昌浩)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊19,800円、1ヶ月当たり1,650円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

その他カテゴリの最新記事