もう読みました?このロジ本『amazon 世界最先端の戦略がわかる』

もう読みました?このロジ本『amazon 世界最先端の戦略がわかる』

(成毛眞著・ダイヤモンド社)

 既に社会のインフラといえるほど人々の生活に浸透し、そしてさまざまな産業にとって大きな脅威でもあるアマゾン。秘密主義で知られ事業の全貌をなかなか見せない同社の実態解明に、元マイクロソフト日本法人社長の著者が挑んだ。さまざまな報道などを基に、ビジネスモデル、キャッシュフロー、AI(人工知能)活用…と多様なアマゾンの姿を体系的に解説。自前の物流網拡大の狙いにも迫る。「この1社を知ることは、最新のビジネス感覚を身につけることと同じ」との著者のメッセージは説得力十分。1年ほど前の著作ではあるが、物流や流通業界の人も、そうでない人も押さえておいて損はない。(2018年8月刊・1700円)


※クリックで拡大

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

その他カテゴリの最新記事