新型コロナウイルス感染症への対応について

CBcloud、大阪・富田林市と買い物代行導入推進で連携協定締結

CBcloud、大阪・富田林市と買い物代行導入推進で連携協定締結

お年寄りや子育て世帯など支援、小売店利用促進も

CBcloudは7月27日、大阪府富田林市と同社が展開している買い物代行サービスの導入推進で連携すると発表した。両者が同日、事業連携協定を締結した。

同社の買い物代行はトラックと軽貨物をマッチングする「PickGo」に加盟しているドライバーが、配送業務の合い間に、アプリを通じて申し込みのあった商品の買い物を24時間体制で代わりに済ませ、指定先に届ける仕組み。

同市は買い物代行を活用し、お年寄りや子育て中の世帯などの生活をサポートするとともに、市内の小売店の利用促進にもつなげたい考え。両者は他にも地域経済活性化や市民サービス向上につながる施策について協力を模索する。

同社は7月22日にも、同じ大阪府の東大阪市と同様の連携協定を結んでいる。


オンラインでの協定締結式(CBcloud提供)

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

その他カテゴリの最新記事