メルマガの配信元アドレスが変更となりました

SBSリコーロジ、福島地盤の運送会社ジャスを買収

SBSリコーロジ、福島地盤の運送会社ジャスを買収

ラストワンマイル配送網強化、東北~関東圏の幹線構築加速狙う

SBSホールディングス(HD)グループのSBSリコーロジスティクスは5月20日、南東北エリアで運送事業を展開しているジャス(福島県会津若松市)の全株式を取得、買収すると発表した。同13日付で株式譲渡契約を締結した。

ジャスはSBSグループの一員として同エリアでラストワンマイル事業を引き続き担う。株式取得額は開示していない。

ジャスは1984年に創業し、福島県と宮城県に計5カ所の配送拠点を構え、主に東北6県内の配送を手掛けている。取り扱う商品は、医療品や事務機器、日用雑貨や衣料品ほか多様で、企業・個人向け小口配送から量販店向け大量・時間指定配送まで広範囲にわたるサービスを提供。300社を超える顧客の物流を支えてきた。直近の売上高は12億8400万円、従業員は120人。

同社は福島県をはじめ南東北エリアで自車によるネットワークを形成し、ラストワンマイル事業を加速することを目指している。SBSリコーロジはジャスをSBSグループに迎え入れ、同エリアのラストワンマイル配送ネットワークをさらに強化するとともに東北~関東圏をつなぐ幹線構築を加速、最適なサービスを提供していく考えだ。


(画像はプレスリリースより引用)

(ロジビズ・オンライン編集部)

経営/業界動向カテゴリの最新記事