メルマガの配信元アドレスが変更となりました

souco、倉庫マッチングサービスで全国一律料金の従量制保管サービス開始を正式発表

souco、倉庫マッチングサービスで全国一律料金の従量制保管サービス開始を正式発表

パレットは1枚当たり1日100円、スムーズな利用開始狙い

soucoは7月29日、倉庫スペースと荷物のマッチングサービスで、新たに全国一律料金で利用可能な従量制保管サービスを開始したと正式発表した。

従来は倉庫を探している荷主企業や物流事業者に対し、soucoが個々の希望条件や荷物の詳細をヒアリングし要件定義を固めた上でマッチングを後押しするケースがあった。その際、見積もりの提示までに時間を要する場合があり、荷物がユニットロード化された荷姿の場合は利用検討の早期段階で費用の概算をつかみ、よりスピーディーに利用開始できるようにするため、新サービス導入に踏み切った。

主な料金は、パレット単位の保管は全国一律で1枚当たり1日100円、かご台車の保管は1台当たり1日80円、段ボールの保管は1箱当たり1日7円と設定している。

荷主企業や物流事業者が荷物の情報と希望条件をsoucoに利用相談すると、soucoに登録している倉庫スペースの中から最適な立地の保管先倉庫を提示。指定の保管先倉庫に荷物を入庫することで利用開始となる。


料金表(souco提供)

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事