画面右下のベルマークから『プッシュ通知』受け取れます(iOSなど一部環境を除く)

出前館、セイノーHD傘下「LOCCO」の置き配サービス配達を開始

出前館、セイノーHD傘下「LOCCO」の置き配サービス配達を開始

昨年12月の業務提携に基づく協業第1弾

出前館は4月21日、セイノーホールディングス(HD)傘下で宅配などを手掛けるLOCCOと連携し、LOCCOが展開している「置き配」のサービスでラストワンマイル配送を担うと発表した。

出前館とセイノーHDは昨年12月、ラストワンマイルの配送ネットワークを掛け合わせ、様々なサービスを展開していくことを目指して業務提携。協業の第1弾として、置き配領域でタッグを組む。


(いずれも出前館提供)

出前館は昨年から、フード領域におけるランチ・ディナー以外の間食・夜食需要の取り込みや、日用品をはじめとしたリテール領域の強化で、配達の利便性向上を図り、配達員が1日を通して安定的に稼働できる環境の整備も目指している。配達員が出前館の注文配達の空いたタイミングを生かし、LOCCOの置き配サービスの配達を担えるようにした。

LOCCOも日時指定のない置き配を出前館の配達員が手掛けることで、配達員不足の解消につなげたい考え。まず出前館のアルバイトを対象に、テスト運用として兵庫県の一部エリアで開始。今後は業務委託配達員の稼働やサービスエリアの拡大も念頭に置いている。

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事