コメリ、店舗で購入商品の最短当日配送対応エリアに愛知・三重・大阪・兵庫を追加

コメリ、店舗で購入商品の最短当日配送対応エリアに愛知・三重・大阪・兵庫を追加

全部で11都府県に拡大

新潟を地盤にホームセンターの「コメリパワー」「コメリハード&グリーン」を展開するコメリは7月19日、店舗で購入した商品を最短で当日、購入者の自宅に配送するサービスの対応エリアに、同日から愛知県・三重県・大阪府・兵庫県を追加したと発表した。対象は11都府県に拡大した。


(コメリ提供)

シンプルで分かりやすく低価格な配送サービスを目指し、コメリ独自の「配送サービス」を2020年にスタート。順次対応エリアを拡大している。

配送プランは「レギュラープラン」と「プロ向けプラン」の2種類を用意。レギュラープランは主に個人向けで、コメリ店舗で購入した商品(上限5点)を指定の届け先へ受付の翌日から3日以内に配送する。配送料金は1100円から。オプションサービスとして、配送日時の指定や開梱・組立・設置の代行も受け付けている。

レギュラープランでは運べないような大きさの商品や重量物には、プロ向けプランを準備。積載物は最長6.0メートル、最大積載量4.0トンまでと設定しており、料金は4400円からとなる。

(藤原秀行)

その他カテゴリの最新記事