寺田倉庫、トランクルームに預けた物をオンラインで一元管理できる新機能提供開始

寺田倉庫、トランクルームに預けた物をオンラインで一元管理できる新機能提供開始

取り出し予定日前にリマインド通知も利用可能

寺田倉庫は9月10日、屋内型トランクルーム「TERRADA トランクルーム」で、預けたアイテムの画像と情報を一覧できる「アイテム管理ツール」の提供を同日開始したと発表した。

新機能にを使うことにより、マイページ上で情報を一元管理できるため、より快適にトランクルームを利用できると見込む。トランクルーム契約者は無料で利用可能。

TERRADAトランクルームは空調とセキュリティーを完備し、さまざまなサイズを取りそろえ、ウォークインクローゼットのように自宅の延長として使えるほか、法人向けの什器・備品の保管スペースとしても利用可能。契約手続きから各種変更まで全てウェブサイト上で完結できる。

トランクルームはさまざまな荷物を預けられるが、ユーザーからは「アイテムの管理が難しい」「トランクルーム内の状況を把握しづらい」といった声が出ているのを踏まえ、新機能追加にこぎ着けた。

アイテム管理ツールは写真のアップロードとカテゴリー選択で簡単にアイテムを登録できる。アイテム名の入力やオリジナルのタグ付けも可能。

アイテムの取り出し予定日を指定すると、1週間前と前日にリマインド通知が届く「取り出しアラーム」機能も利用できる。さらに、契約している部屋全体の写真や使用状況をパーセンテージで記録できるため、個別のアイテムだけでなくトランクルーム全体の状況も把握しやすい。


アイテム管理ツール イメージ


アイテム一覧ページ イメージ


部屋情報ページ イメージ

(藤原秀行)※いずれも寺田倉庫提供

物流施設/不動産カテゴリの最新記事