【動画】全ト協が14分の動画で渾身のアピール!トラック運送業界のやりがい

【動画】全ト協が14分の動画で渾身のアピール!トラック運送業界のやりがい

「TRUCK DRIVER’S LIVE!!」、DVD作成しYouTubeでも公開

全日本トラック協会(全ト協)は7月1日、トラック運送業界の魅力をアピールし、ドライバー確保につなげるための動画「TRUCK DRIVER’S LIVE!!」を公開した。YouTubeにもアップした。

長さは14分余りで、国内の物流で重要な位置を占めている実情を説明するとともに、小型や中型、大型の車種ごとに実際のドライバーが仕事の内容ややりがいなどについて分かりやすく語っている。

併せて、点呼や日常の車両管理といった仕事内容を紹介。東日本大震災の際には援助物資輸送で活躍したことにも触れている。制作には幸洋運輸とロジックスラインが協力した。

全ト協は動画をDVDにして全国のトラック協会に配布、学校への出張授業などで活用してもらうことを想定している。

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊19,800円、1ヶ月当たり1,650円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

協会・団体カテゴリの最新記事