新型コロナウイルス感染症への対応について

DHLサプライチェーン、国内最大の顧客対応拠点「コンタクトセンター」を東京・初台に開設

DHLサプライチェーン、国内最大の顧客対応拠点「コンタクトセンター」を東京・初台に開設

認定エキスパートが最大50人で対応

DHLサプライチェーンは6月15日、国内最大となる顧客対応拠点「東京コンタクトセンター」を東京・渋谷区初台に開設したと発表した。

最大50人の認定エキスパートを配置し、顧客からの相談に迅速かつ適切に回答できる体制を整備した。同社は新拠点新設に伴い、コールセンター機能を東京と既存の「大阪コンタクトセンター」(大阪・南港)の2カ所に集約した。

新センターは全国の倉庫業務の現状を可視化、KPI(重要業績評価指標)を通じてデータを集計・モニタリングしており、顧客へのリアルタイムでの情報提供が可能。併せて、輸送管理システムを使用し、顧客からの輸送ルート変更などの連絡にも時間や場所を問わず的確に対応できるようにしている。


コンタクトセンターのイメージ(DHLサプライチェーン提供)

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

経営/業界動向カテゴリの最新記事