JUIDAのドローン試験飛行場が石川・加賀のホテル内にオープン、北陸地方では初

JUIDAのドローン試験飛行場が石川・加賀のホテル内にオープン、北陸地方では初

全国5カ所目、屋内でも可能

一般社団法人日本UAS産業振興協議会(JUIDA)は1月24日、ホテル・アローレ(石川県加賀市)と1月15日に、ホテルアローレ内の施設を活用し、「JUIDAドローン試験飛行場 加賀ホテルアローレ飛行場」を開設したと発表した。

JUIDAはドローンのテスト飛行や操縦者のトレーニングを行うことが可能な試験飛行場を全国各地に展開している。加賀ホテルアローレ飛行場は全国で5番目の拠点となり、北陸地方では初めての試験飛行場となる。

 
 

加賀ホテルアローレ飛行場は約2万坪のホテルアローレ敷地内の3つのエリアを、ドローン飛行空間として開放する。宿泊施設も併設しているため、団体での研修にも適しているとみている。

3つのエリア
■パークゴルフ場
敷地面積:約400㎡


■テニスコート
敷地面積:約1000㎡


■屋内プール
敷地面積:約600㎡

(藤原秀行)※いずれもプレスリリースより引用

テクノロジー/製品カテゴリの最新記事