新型コロナウイルス感染症への対応について

コストコが21年に北海道・石狩と熊本・御船、名古屋で倉庫店開設へ

コストコが21年に北海道・石狩と熊本・御船、名古屋で倉庫店開設へ

国内で計30カ所に拡大

コストコホールセールジャパン(川崎市)は6月30日、北海道石狩市と熊本県御船町、名古屋市守山区の計3カ所で2021年に倉庫店を新設すると発表した。

同社は現在日本国内で26倉庫店を運営しており、7月末には千葉県木更津市でオープンする予定。他に14のガスステーション(ガソリンスタンド)とオンラインショッピングを展開している。3店舗開設で倉庫店はトータル30カ所に拡大する。

北海道では2番目、東海地方では4番目、九州では3番目の倉庫店となる。開設は石狩と御船が21年春、名古屋が21年夏を見込む。新規開設の3店舗はいずれもガスステーションを併設する予定。


コストコの倉庫店イメージ(コストコホールセールジャパン提供)

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

経営/業界動向カテゴリの最新記事