新型コロナウイルス感染症への対応について

ダイワコーポレーション、高卒採用の情報をウェブで公開

ダイワコーポレーション、高卒採用の情報をウェブで公開

沖縄県の学生ら意識、東京の暮らしぶりなど紹介し不安払しょく図る

ダイワコーポレーションは9月17日、今年4月に開設した採用に関するウェブサイトの内容を拡充し、高卒採用の情報を新たに掲載したと発表した。

同社は2017年卒から高卒採用を開始。沖縄県で積極的に採用活動を展開している。新型コロナウイルスの感染拡大で合同の企業説明会が中止・延期になるなど、就職活動が厳しい環境に置かれているため、物流業界へ関心を寄せる沖縄の高校生らをサポートし、不安を払拭したい考え。

企業の高卒採用スケジュールが新型コロナの影響で例年より後ろ倒しとなっているため、9月中に情報掲載を開始することで事前の準備に役立ててもらう狙いがある。

高卒採用ページでは、同社と沖縄県の関わりを紹介したり、高卒社員の東京での平日と休日の暮らしぶりを伝えたりしているほか、社員へのインタビューも新たに2人分追加した。社宅も約40秒の動画でアピールしている。


「沖縄とダイワ」のスマートフォン向けイメージ(ダイワコーポレーション)

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

雇用/人材カテゴリの最新記事