テラドローン、コーポレートデザインを刷新

テラドローン、コーポレートデザインを刷新

世界展開本格化見据え、グローバルコミュニケーション促進図る

テラドローンは3月7日、コーポレートロゴを含むコーポレートデザインを同日付で刷新したと発表した。

同社が目指す世界観とミッションの統一された表現により、グローバル市場における競争力強化やブランド価値向上に向けたグローバルコミュニケーションを強化していく方針。


※新コーポレートロゴは視認性の高さや全体の統一感を意識したデザインに刷新

ミッション「空から、世界を進化させる」の実現に向け、エアモビリティ領域で世界をリードするグローバルカンパニーを目指し、一段の成長を果たすため、コーポレートデザイン刷新と海外グループ会社のデザイン統合を実施した。

新しいデザインは、サービスとプロダクトの両市場で世界的拡大が予測される空飛ぶクルマやドローンなどのエアモビリティ領域を鑑みて、グローバルに向けた非言語コミュニケーションを重要視したデザインに一新。空を表現するコーポレートカラーの青色のグラデーションで、リッチさや安定感を演出し、信頼性のあるプロダクトと新たな事業の広がりを表現。さらに、曲線を用いて先進性やプロダクトの世界観を表現しながら、全体の世界観を統一したという。

■刷新したデザインの一部

(藤原秀行)※いずれもテラドローン提供

経営/業界動向カテゴリの最新記事