新型コロナウイルス感染症への対応について

フルキャストHDとモノフル、倉庫の短期スタッフ募集・管理効率化サービスを共同開発

フルキャストHDとモノフル、倉庫の短期スタッフ募集・管理効率化サービスを共同開発

貨物取扱量の波動に合わせて複数の人材派遣・会社へ一括依頼可能

フルキャストホールディングス(HD)とモノフルは6月24日、倉庫で短期間働くスタッフの募集・管理を効率的に行えるサービス「適材ナビ」を共同で開発したと発表した。

日々の貨物取扱量の波動に合わせて、システムから複数の人材派遣会社・人材紹介会社に一括して依頼し、人材派遣会社・人材紹介会社とチャット形式でメッセージのやりとりが可能。コミュニケーションの履歴を確認できるため、業務の平準化にもつながると見込む。

さらに、タブレット端末を活用してQRコードや名前選択によるスタッフ受付、勤怠管理を実現。日々の日報管理をデジタル化し、人材派遣会社・人材紹介会社とリアルタイムにデータを共有、請求管理の手間を軽減する。

当初は関東1都6県を対象にサービスを提供し、順次エリアを拡大する計画。


「適材ナビ」の仕組み(両社提供・クリックで拡大)

(藤原秀行)

月刊ロジスティクス・ビジネス

CTA-IMAGE ロジスティクスの実務家たちのニーズに応える“濃い”情報が本誌の売りです。本誌は書店では販売しておりません。1年12冊20,400円、1ヶ月当たり1,700円で、弊社があなたのお手元に直接お届けします。バックナンバーを無料で公開していますので、その価値をご判断下さい

雇用/人材カテゴリの最新記事