画面右下のベルマークから『プッシュ通知』受け取れます(iOSなど一部環境を除く)

ロジテック、物流ビジネスの総合マッチングサービス「ロジパレ」提供開始

ロジテック、物流ビジネスの総合マッチングサービス「ロジパレ」提供開始

短納期・大ロットオーダーでの人材確保要望にも対応

人材関連サービスを手掛けるキャムコムグループ(旧キャムコム)で3PL事業を展開しているロジテックは12月1日、新たな物流ビジネスのマッチングサービス「ロジパレ」を同日始めたと発表した。

ビジネスマッチングを通じて、人材をはじめとした事業リソースの確保を可能とする。荷主企業のほか、倉庫・運輸など物流企業にも利便性を提供するのが特徴。

人材マッチングを背景に倉庫などのファシリティー、輸配送サービス、案件紹介などのマッチングをする物流総合マッチングサービスを通して、物流サービスサプライヤー間のミスマッチを解消し、人手不足などの課題解決を後押しする。

サービスの概要

(いずれもロジテック提供)

業界特有の業務量の変動に対し、人材派遣での実績とノウハウを生かした自動マッチングを導入。短納期・大ロットオーダーでの人材確保にも対応する。

さらに、マッチングだけでなく作業履行も重視。本当に人手が必要な「流通加工作業」まで責任を持って行う。東京と千葉に物流倉庫を複数保有しており、業務波動の増加による荷物のオーバーフローに対するバッファー倉庫の供給も可能。

企業間マッチングでの手数料は無料と設定。遊休資産活用のための値引きが発生した際のみ、差額を手数料として徴収する仕組みで、依頼主、受託者との“三方良し”となるマッチングを実現する。

東名阪を中心とした50拠点、約1600社のネットワークを駆使。様々な事業者が手を組むことで、最適な物流ソリューションを提供できるようにする。

(藤原秀行)

雇用/人材カテゴリの最新記事