メルマガの配信元アドレスが変更となりました

ドライバー特化の転職支援手掛けるミライユ、給与即日払いサービスのペイミーと業務提携

ドライバー特化の転職支援手掛けるミライユ、給与即日払いサービスのペイミーと業務提携

双方の顧客にサービスを紹介、企業の就労環境整備サポート

ドライバーに特化した転職支援サービス「ドライバーズワーク」を運営するミライユ(東京都新宿区市谷砂土原町)は1月28日、給与即日払いサービス「Payme(ペイミー)」を手掛けているペイミー(東京都渋谷区道玄坂)と業務提携したと発表した。

両社の顧客企業に対して双方のサービスを案内し、安心して長く働ける就労環境の整備を支援する。ミライユがフィンテック業界と業務提携し、採用課題の解決に乗り出すのは初めて。

ミライユは2014年からタクシー・運送・警備業界に特化した人材紹介サービス「ドライバーズワーク」「セキュリティワーク」を展開。利用企業数は1000社を突破した。

ペイミーは従業員が勤怠データに基づき、その日までの実労働時間から給与を算出、即日払い申請できる仕組み。会社側は採用する上でメリットとしてアピールできる一方、従業員にとっても自分の生活サイクルに合わせて給与を受け取ることが可能になる。17年のサービス開始以降、導入企業数は600社を超えている。


提携の仕組み(ミライユ提供・クリックで拡大)

(藤原秀行)

雇用/人材カテゴリの最新記事