AZ-COM丸和、C&FロジへのTOB開始時期延期「現時点で必要ない」と表明★速報

AZ-COM丸和、C&FロジへのTOB開始時期延期「現時点で必要ない」と表明★速報

質問事項に回答、大株主に否定的な反応なしとも説明

AZ-COM丸和ホールディングス(HD)は4月15日、TOB(株式公開買い付け)を提案しているC&Fロジホールディングスからの質問事項に対する回答書を4月12日付で提出したと発表した。

この中で、C&Fロジが尋ねていたTOB開始時期延期の検討の可否について「現時点で本公開買付けの開始を延期する必要はないと考えている」との意向を表明、C&Fロジの要望受け入れを拒否した。

AZ-COM丸和はその理由として、同社がTOBの意向表明から開始まで1カ月強程度の時間を準備することでC&Fロジ株主がTOBに賛同するかどうか判断する機会を確保できると考えていることや、TOBなどを早期に実施することがC&Fロジの企業価値向上に資すると判断していることを挙げている。

AZ-COM丸和はまた、C&Fロジの複数の大株主にTOBの趣意を説明しているが、TOBに否定的だったり、TOBスケジュールが十分ではないとの反応を示したりした株主はいないと説明している。大株主の具体的な名前は公表していない。

(藤原秀行)

経営/業界動向カテゴリの最新記事