CAPESの「物流現場が楽しくなる掲示物提供サービス」に新作57種追加

CAPESの「物流現場が楽しくなる掲示物提供サービス」に新作57種追加

モチベーションアップを促進する“声かけサイン”のカテゴリー設置

物流関連のコンサルティングや人材育成などを手掛けるCAPESは10月3日、物流現場向けに特化した掲示物を提供するサービス「P@LLET STOCK(パレット ストック)」で、新たに57種類のデザインを追加、公開したと発表した。

「P@LLET STOCK」は2022年12月にスタート。物流現場の環境改善を目的に、デザイン性を重視したアイコンと庫内ポスターをダウンロードできる。注意喚起などの “庫内サイン”200種類を無料で公開しており、物流企業を中心に50社以上、累計1300枚以上がダウンロードされ、現場で使われている。

反響の多さを受け、現場で働く人たちのモチベーションアップを促進する“声かけサイン”のカテゴリーを新設。「感謝」「労い」「激励」「お願い」の4テーマでデザインを追加した。

CAPESは「心身を大切に、事故やトラブルのないよう、気持ち良く1日を過ごしてもらうためのメッセージになっています。また、汎用性の高いデザインになっているため、物流現場に関わらずさまざまな現場やシーンで使用していただけます」と意義を強調している。

(藤原秀行)※いずれもCAPES提供

経営/業界動向カテゴリの最新記事